スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆祝!大杉谷部分開通&桃の木山の家の営業再開

2004年の大水害以来長らく、通行禁止だった大杉谷の七つ釜滝が通行できるようになりました。
そして、桃の木山の家も営業再開!人によっては待つこと実に7年と7ヶ月。大杉谷もあるべき姿に戻りつつあります。

ohsugi_2012_0.jpg

七つ釜滝(100m?)裏手にも更に上段の滝が隠れています。

続きを読む

白倉叉谷の本谷奥

沢初めで白倉叉谷の奥の右叉に出かけました。
沢慣れしていないせいか、フットワークもカメラワークもぎこちない^^;

shirakuraoku_2012_0.jpg

(二股出合の滝)

続きを読む

本沢川(川上村)の小さな秋を見つけて...その2

秋の撮影OFFということでヒロさんとA谷を目指すも今度は通行止め、急遽黒倉又谷で秋を撮影することとなりました。

kurokura_2011_0.jpg

続きを読む

本沢川(川上村)の小さな秋を見つけて...その1

せっかくI氏と綿密な計画を練ったH滝行、体調不良、天候・・・諸々の条件が重なり本沢へ行き先変更となりました。そこで心機一転、秋を楽しもうと言うことになった至第です。


myojink_2011_0.jpg

続きを読む

菅平谷の乙女滝を探る・・・黒石谷から

大雨の降る翌日、短時間でしたが予ねてより関心があった乙女滝の位置を確かめに台高の黒石谷の上流(上流右又谷)をミニ遡行いたしました。
乙女滝はその規模において、下流の明神滝、霞滝に比肩しうる幽邃峡の滝です。

otome_2011_0.jpg

乙女滝(40m)下段

続きを読む

馬ノ鞍谷(白倉又谷上部左又)にて

吉野川の上流に本沢川があり、その支流で古くからの名峡である白倉又谷、そのまた奥にあるひっそりした空間、それが馬ノ鞍谷です。


umanokura_2011_0.jpg

チムニー滝(18m)

続きを読む

約束の地(往古ノ川真砂鬼丸谷 八町滝より)

新緑のころ、以前より行きたいと思っておりましたところ、八町滝へ行く機会があり
わくわくしながら滝前に到着しました。八町滝は三重県紀北町の往古ノ川にある大瀑布で大台ケ原の東南にあります。

hatcho_2010_1.jpg

八町滝(100m)

続きを読む

プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。