スポンサーサイト


岡山より 2007初秋

こころのふるさと岡山より・・・

okayama_200709_0.jpg


okayama_200709_1.jpg



okayama_200709_2.jpg



okayama_200709_3.jpg




okayama_200709_4.jpg



okayama_200709_5.jpg



okayama_200709_6.jpg




okayama_200709_7.jpg


僕にもできるよ!

okayama_200709_8.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

re:はじめましてm(_ _;)m

hiroさん!
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
神庭のお猿さんたちは本当に平和そうにしてましたね。他の地域のお猿さんとは別種類ですかと(^^)係りの人に思わず聞いてしまったほどでした。
ここも岡山のtakimiさんの事前情報で来れた次第です。

はじめましてm(_ _;)m

布滝、神庭の滝、とても素敵に撮られていますね。
私も再々訪したくなりました。
神庭の滝ではお猿さんが多く驚きませんでしたか?
いつ行っても可愛い赤ちゃんに出会えほのぼのとして帰ってきます。

re:こんにちわ

FSKさん!
こちらこそ、始めまして
ブログ拝見しました。彼岸花の写真とコスモスの写真、素敵ですね。
岡山は桃太郎伝説の地ですが、写真撮りの素材に欠くことのない風景がたくさんありました。今後とも宜しくです。

こんにちわ。FSKと申します。
岡山がココロのふるさとなんですね^^ そういう場所があって、すごく羨ましいです!
写真も素敵ですね。 滝に田園風景に花に・・・猿もいた^^ 豊かな自然を満喫させていただきました。ありがとうございました~。

re:ご無沙汰です!

デジマンさん!
モチベーションが下がるといけませんのであちらでもせっせと休暇日に出かけておりました。
久しぶりの滝登りで感覚が蘇りました(笑

紅葉ハイシーズンの10月中旬以降是非お供させてください。候補日は相談させてくださいね。

ご無沙汰です!

ふぇるめーるさん 久々のアップですね。
出張先から滝に行けるなんて、少々のメリットはありますね。
岩肌に特徴のある美瀑ですが、滝上の探検とはふぇるめーるさんらしいですね。(笑)
10/中~11/中頃までは、予定を入れず待っていますので、可能なら奈良の秘境の滝へご一緒しましょう!

RE:月の光

YHさん!
>イメージ通りには難しいと言っています。
うむむ、やっぱ難しいのですね。
>作品にならなくても得るものは大きいです
自己表現として何か得るものがあるならば、
見せる為の絵じゃなく習作というのもありなんでしょうね。
海や湖などでトライしたくなりました(^^

月の光

月イチ天候がよければ月の撮影に挑戦していますが位置関係や時間、風があったり登ってくる高さがあったりして難しいですね。夜中月の光で撮影している友人もいますがイメージ通りには難しいと言っています。でもそれ以外にも思いついたりイメージが広がったりして作品にならなくても得るものは大きいです◎
当たって砕けろ・玉砕覚悟・やらないよりやって後悔しよう(毎回砕け散っているけど・爆)で
がんばりましょう~◎

re:今日はお月見

YHさん!
>杉の写真からただならぬ
場所は真庭市の北東で、急に看板が目に入りました。
確かに驚きの大きさ枝ぶりでした。武蔵の時代にもこの樹はあったでしょうね。
>月見
何か月光で撮ってみたいですね!

杉の写真からただならぬ?雰囲気が出てましたよ!(笑)樹を撮るのもおもしろいですね◎大河ドラマのロケ地ですか~。時代ものや古代ものには憧れますね。何百年何千年の時空を越えて出逢えるって素敵なことですね♪
今日はお月見ですね。奈良のお寺の塔の天空に輝くお月さまさぞやロマンがあるだろうと思います◎

RE:おかえりなさい

YHさん!
こちらは滝もさることながら、お猿さんがかわいかったり田園風景が良かったりしました。
杉はびっくりしました。写真では旨く伝わりませんでしたが、8つの枝に分かれて葉ぶりが凄かったです。N○○のドラマ宮本武蔵のロケ地に選ばれたとか!いつもありがとうございます。

re:はじめまして!

たかっさん!
はじめまして
見ていて頂いてありがとうございます。大歓迎です!
一日で駆け足でも、様々な風景が目に飛び込んできます。こちらの屋根瓦には黒の上薬を塗ってありました。土地ごとの違いが楽しかったです。

re:お久しぶりです(笑)

ヒロさん!
こちらこそ、大変ご無沙汰しております。
こちらは山がなだらかなせいか、里山風景のいい場所でした。曽爾高原付近(関西の人が知っている)の感じですよ。
いつもありがとうございます。

re:ご無沙汰です!

ソウルさん!
いつもありがとうございます。
暑い日々が続きますが、モチベーションを上げる為に出張先(もう殆どあちら)から出向きました。岡山もいいですよ。

ふぇるめーるさんおかえりなさい!
お元気で帰還されたようでよかったです◎
滝も秋の田園風景いいですね~!かなりの長生きそうな杉?も圧巻だったと思います◎
おサルかわいいー♪お猿は私の友だちです!ウッキー♪?
長いお仕事お疲れさまでした◎
ゆっくり身体を休めてくださいね!

はじめまして!

はじめまして!
いつも凄いブログ画像見させてもらって感動しています。近県の秘境の滝36本頑張ってください。楽しみにしています。

お久しぶりです(笑)

田園風景もいいものですね。水車は良いモチーフになりますね。
岡山にも良い滝がたくさんありそうですね。
この滝は階段状でおもしろいです。
さるはほのぼの・・・

ご無沙汰です!

どれもこれも素敵な写真ばかりですね。
まだまだ暑さが厳しくてイヤになりますが
写真を見ていると爽やかな気分になります。
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

