スポンサーサイト


海の見える風景Ⅰ

残暑お見舞い申し上げます!
海峡を通過中です。

sikoku_2007S_1E.jpg

E5200で撮影
波も無く穏やかに

sikoku_2007S_0E.jpg

E5200 "

コメントの投稿

非公開コメント

祝!リベンジ

YHさん!
天候に恵まれた撮影ツアーおめでとうございます。やっぱり最初のゴルジュは深かったですか。桶側滝は増水すると前の岩壁を水が超えるようです。しかし幽邃峡として良いですよね。管理人も出来れば秋にサツマイモ持って出かけたいです(笑)

リベンジしてきました。

サツマイモも柚も好きですね~だからダイエットできないのかも(涙)渓谷に行って鍛えれば少々食べても大丈夫なんて思っているからイカンですね。昨日地獄谷をリベンジしてきました。ようやく晴れの日、一週間雨がなかったようで桶川の滝前は腰まで水に浸からず楽々でした。でも入り口付近の腰まで浸かる場所と滑るナメと途中の魚止めの滝の上の川を渡るのはやっぱりドキドキ。晴れてよかった♪ふぇるめーるさん感謝です◎

RE:うどん

>ケーキや探しをしますよ(笑)
徳島辺りならきっと金時芋やユズを使った珍しいスィーツが出てきそうな(^^)予感があります。
ウドンは渓流の水で冷やせばなかなか(笑)
いけるかもですね。今回はかけうどんを頼んで暑すぎでした。

うどん

うどん(あっ、ヨダレが)うどんや探しいいですね~私は知らない土地に行くとケーキや探しをしますよ(笑)
そういえばさぬきうどん食べたことない!食欲そそるなぁ~夏にはもってこいだろうなぁ~ふぇるめーるさん今度ポケットに入れていってください(爆)

RE:いいな~海。

YHさん!
こんばんわ
讃岐ウドンの店にも寄ってみました。錯綜する道の中から目的のお店を探すのが中々大変である意味秘境滝ルートを探索するような感じです(爆)ウドンは西讃岐と東讃岐では硬さが違うようでした。
海の方は、瀬戸内海が面白かったです。風情のある場所も結構ありましたので是非機会があればご賞味くださいませ。

いいな~海。

海いいですね。最近山や渓谷ばかりで海があることを忘れそうでした(笑)ずっとものすごく暑かったので海に行っても髪はバリバリ塩焼きになりそうで行けませんでしたが秋になったら 誰もいない海を歌いながら?乙女チックに桜貝が拾いたくなりました(笑)
私は兵庫県までしか行っていませんからいつか四国も旅してみたいです。

RE:海もいいですね!

こんばんわ!
>大きな風車が並んでいますね
対岸から見ても、南淡路の風車はかなりの大きさですね。水仙など季節の花をバックに風車を撮れたらサイコーですね。
香川といえばソフトマシン美術館、そしてUDONですね。UDONもいつかリベンジしたいです。

海もいいですね!

鳴門海峡は渦を巻いて大迫力ですね。
私は大橋の上から鳴門の渦を眺める機会が多いです。香川に行く時はいつもバスを利用するので、明石海峡大橋と鳴門海峡の大橋を通過します。淡路島の南淡には電力用の大きな風車が並んでいますね。いつも車窓から見て、絵になるなぁ~と思っています。
海の夕景いいですね。独特のムードがあります。

RE:海もええね!

こんにちは!
鳴門大橋です。
>船と橋の高低差がわからず
確かにぶつかりそう(^^
もそっと船と渦が接近すると面白かったのですが、あっという間に消えてしまいました。
SUNSET、SUNRISEもこれから題材で増えますのでしゅう(^^

海もええね!

まいどです!
鳴門大橋ですか、船と橋の高低差がわからず大丈夫?
って思ってしまいます。(笑)
海辺から見る夕日もいいですねぇ。
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

