仏隆寺の桜2

仏隆寺(2007.4.13)
不動谷の帰りに宇陀市の仏隆寺に立ち寄りました。
前回よりも天候に恵まれず消化不良でした。

butsuryuji2007_415_0.jpg

仏隆寺のエドヒガン

butsuryuji2007_415_1.jpg



butsuryuji2007_415_4.jpg


近所の民家付近にて

butsuryuji2007_415_2.jpg



butsuryuji2007_415_3.jpg


【反省会】
不動谷の後半からカメラの設定(仕上げ設定)を間違っておりました。
そのまま撮影に入りましたので残念です。ですので写真の出来はブタさんマーク!雰囲気のみお楽しみください。
デジカメは便利で良いですが、撮影後設定は必ず標準に戻すのがいいみたいですね。今年最後の桜がねぇ(シュン)。来年もこれるかな。


コメントの投稿

非公開コメント

RE:桜

いつもありがとうございます!
> 桜は意外に難しい被写体ですよね。
ほんとです。曇りの日は白っぽくなりますし空が入るとメリハリがないですね。シーン別モードが付いていないカメラはカスタムボタンなどがあるといいですね。ここのところ気をつけたいところでした。

>最近はVR 70-300mmを多くお使いですか?
南股谷の花と新緑とラストの2枚などで使っております。
これは銀塩にも使える今のところ唯一のVR2望遠レンズなのでお勧めできますね。手持ちではとても使いやすいです。
滝写真では殆ど出番がないですが、鳥や花では重宝しております。このレンズよりコントラストの落ちる標準ズームとの発色の違いが目立って来ましたので標準ズームは何とかしたいです(笑)


桜は意外に難しい被写体ですよね。
毎年トライしてもなかなか良いものが撮れない・・・
でも、ふぇるめーるさんは素晴らしい桜を撮られましたね。『桜精の午後』には感動しました。
カメラの設定ミスですか・・・
私はその点に関しては笑い事ではないレベルです。ホワイトバランスを元に戻し忘れ、子供のスナップを撮ったら幻想絵画のようなおどろおどろした画像になってしまったことがあります。他にもいろいろ(笑)
デジカメは便利ですが操作が煩雑で苦手です。その点NikonF4なんかはシンプルな機能で操作ミスが少ないです。
最近はVR 70-300mmを多くお使いですか?
天保山のお写真を拝見し、コントラストの効いたメリハリのある画像だなと感じました。良いレンズですね。今欲しいレンズのNo.1です。
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる