スポンサーサイト


大台ケ原 again

春ごろに西の滝の帰りに訪れた大台の写真をUPします。
季節はツツジのころでした。(2006.5.25)
ohdai_2006s_0.jpg

大台はもともと太平洋に面しており強風で風倒木が多いところです。
近年は若木が鹿の食害で深刻な被害がでております。
ohdai_2006s_1.jpg


風倒木は数年後、豊富な雨で苔むして分解されて行きます。
それが独特な風景を生み出しております。
ohdai_2006s_2.jpg


新緑のそばで
ohdai_2006s_3.jpg


夕日を受ける新緑の葉
ohdai_2006s_4.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

RE:新緑のころもいいですね。

新緑の時期は、お花が楽しめるのでお勧めですが、落葉樹と針葉樹(トウヒ類)が混じる新緑自体も綺麗ですね。来年はトウヒの意外な新芽の美しさも紹介いたします。
岩の風景にはばっちし合いますよ(^^)。
九州にも大崩山などは大蛇に良く似た感じでツツジが咲くんじゃないかとめっちゃ期待してます。

新緑のころもいいですね。

こんばんわ^^
今年最後の山歩きしていまして、久々にお邪魔しましたら、大台ケ原の新緑が楽しめるとは、うれしいです。
秋も晴天に恵まれてよかったですが、新緑の頃もまた、いいですね。

RE:新緑の頃

隊長!最高峰からのご帰還オメデトウございます(笑)
当日の朝は濃い霧でしたが、どういうわけか晴れました。個人的は一杯込み合う紅葉の時期よりは5月前後の新緑のシーズンがお勧めです。
ヤシロツツジやミツバツツジ、アカヤシロやシャクナゲなど良いですよ。分散してそれほど込みませんから駐車場も溢れなかったです。

新緑の頃

まいどです!
大台ケ原も晴れる時があるんですねぇ。(笑)
ツツジがとっても鮮やかです。
人の少ない時ってあるんでしょうか?
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

