

大宇陀と東吉野の桜(2006)

宝蔵寺の枝垂れ
幹周りはかなりのものです。末永く健康で居て欲しい!
hohzohjisakura_0.jpg


奥には若い木もあります。
hohzohjisakura_1.jpg


悟真寺の枝垂れ桜
まるで隠れ里のような山道の奥にあります。
桜の開花も平地より数日遅く周囲の森や山の懐の深さを感じます。
akino_sakura2006_3.jpg


akino_sakura2006_4.jpg


真光寺桜
宇陀の奥は意外に水田地帯が深く、丘の上にある一本桜は印象的
shinkohjisakura_1.jpg


樹形も良いが、花の付き方が綺麗でした。
shinkohjisakura_0.jpg


木津川(こつかわ)にある集落で
kotsugawa_sakura0.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

RE:一本桜

まいどです!
いつもありがとうございます。
歩いてみると、ガイドブック掲載以外にもいい桜の巨木がありますね。今年は番外編で楽しめました。
里歩きして来年は、方々の村を回りたいです。

一本桜

まいどです!
ソメイヨシノの並木も綺麗ですが一本桜もいいですね。
今年の桜は賞味期間がとっても短かったように思います。
それにしても見事な咲きっぷりです。
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

