スポンサーサイト


賀名生(2006)

賀名生【anou】

賀名生の2006年の梅はだいぶ開花が遅れましたが、近年にない咲きの良さで観梅客を驚かせました。
谷の北斜面全体が梅林です。下の写真では遠く大峰の稲村岳や前衛の山の栃ヶ岳が見えます。

anou_zenkei2006.jpg

ほぼ満開状態でした。
anou_2006_0.jpg


空に伸びる枝
anou_2006_1.jpg


風の無い日で花の香りが凄かったでした。
尚、雨後の梅林も谷の下の方で雲海が広がり良いそうで・・・・
anou_2006_3.jpg


森林の中の山里を望む
anou_2006_2.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RE:綺麗!!

ありがとうございます!
そうなんですね、行きたいところがこの時期はダブってしまって困りますね。薄墨桜も楽しみにしております。
桜はやはり色々な種類が見たいですね!
我が家も挿し木の桃がようやく花が付きそうです。大切な植物は挿し木が良いですね。

綺麗!!

綺麗ですねえ!!この日は天気も良くて絶好のお花見日和だった事でしょう。
行って見たい所がどんどん増えて困りますね(^^
我が家の梅も今年は花つきが良かったです。
綺麗な梅を眺めながら、今年は梅の実たくさん収穫できて、美味しい梅酒や梅ドリンク作れそう!とヨダレをたらしそうでした(^^;

Re:桜より・・

いつもありがとうございます(^^)
葛城にある"むすひ"弁当を食べて昼から写真撮りまくりました。雲海が時々出るらしく吉野の一目千本みたいな風景が広がるそうですよ!温泉も近所の城戸にあったかも(^^)

桜より・・。

まいどです!
すごく綺麗ですね。
桜に負けていません、少し控えめな感じが
とってもいいんです。
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

