スポンサーサイト


仏隆寺の千年桜

仏隆寺の千年桜(2005.4.18)
butsuryuji2.jpg

この仏隆寺の桜は空海の直弟子、堅恵のゆかりの地に咲いており、その種子は空海が唐から持ち帰ったものと言われています。
また付近は室生火山群に属しており、玄武岩の岩山が広がる冷涼な気候と澄んだ空気と水が豊富で、お茶の発祥の地であるとも伝えられています。
千年桜の大天井の下で木漏れ日
butsuryuji4.jpg


太い幹、長く折れ曲がった枝…、桜が見てきた時代の長さを感じます。
butsuryuji5.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RE:こんばんは (^。^)

読書ですか。『魂の旅』良いですね(^^
私も最近は、山岳や写真関係の実用書ばかり読んでいてたまにはハートフルな本も読まなくちゃとおもっております。

夏バテが気になる今日この頃ですが、どうぞリリピィさんもご自愛くださいませ。

こんばんは (^。^)

先日は、書き込み、ありがとうございました~♪
最近、少しずつ、本もまた、読み出しています。
40歳ごろから、やっぱり人生って変わるらしいです!(笑)
アルケミストさんに奨めてもらった本『魂の旅』、やっと読み始めたんだけど、そこにも載っていました。
なかなか良さそうな本です。
では、(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆

Re:おひさ~(^^)~

こちらこそお久しぶり!
暑い日々が続きますね。正直へばりそうですね。
朝から避暑部屋に入り浸りでネットをサボっておりました(笑)
しかし、リリピィさんのお陰で元気になりましたので、またフッカツいたします~。
また、そのうちにお邪魔します。宜しく(^^)/

オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ

お元気ですか?
こちらは、やっと良いお天気になりました。
このまま梅雨明けして欲しい。。。
あのあと、実は、ブログを作ってみたり、いろいろと試してみましたが、どうも、やめたほうが良いということで、結局、元の掲示板オンリーになっています(爆)
また、よかったら、遊びにいらしてください。
では、(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆

Re:ゴラ滝

morinodejimanさん
ゴラ滝の取材と収録ありがとうございました。
私が小さな頃見た以来久しぶりにその姿を見て感動いたしました!
水量が意外に多いので驚いています。万葉人の往来した旧道も熊野古道同様大切にしたいですね。
皆様も是非morinodejimanさんのページをご覧下さい。いいですよ~(^^)!

ゴラ滝

ご無沙汰しております。
滝情報を頂いた明日香村のゴラ滝の撮影に行ってきました。
道路沿いのため、直ぐに分かりましたが、雨上がりのため水量豊富でしたね。
さっそくアップしました!

morinodejimanさん

morinodejimanさん
こちらっこそご訪問ありがとうございます。
morinodejimanさんの「奈良の滝」や塔の写真等は大変素晴らしいですね。
そして継続は力だと拝見して思いました。

私は滝の写真はまだこれからですが、山歩きで結構滝は見ております。
情報交換やOFFなどさせて頂きました嬉しく思います。
PS
morinodejimanさんのHPをリンクさせて頂きます。

お礼

torelliさん 初めまして!
私のサイトに、ご訪問ありがとうございました。
飛鳥川方面には、行った事が無くて、滝がある事も知りませんでした。
貴重な滝情報を頂いて大変感謝しており、近い内に訪問して見たいと思います。
torelliさんのサイトも拝見しましたが、洗練された構成で、滝、風景など大変美しいです。
では、今後とも宜しくお願いします。

夏到来ですね

気温はまだ朝は結構涼しいです。
でも外に出ると紫外線が痛い~(^^
マジで日よけ帽子を被ろうかと思いました。
日は長くなりましたね。朝5時半ではもうかなり明るいです。

りりぴぃさん
お元気そうでなによりです。よかった~(^^)。私もそのうち写真の話でお邪魔しますね。
銀塩も捨てがたいけど、そろそろデジ一眼ですかね(^^

こんにちは (^。^)

お久しぶりです (^。^)
ご存知かもしれないけど、ヤフーの書き込みとHPはやめましたが、掲示板で、普通の話はしています。
よかったら、遊びに来てくださいネ♪
オルタナの皆さまのますますの発展をお祈りしつつ♪
(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご訪問感謝!

空さん
ようこそ!
以前から写真のページを持ってみたかったんですが、ブログだとお手軽!しかも1GBの容量(FC2)なので、容量を気にせず遊べるところが大でした(^^
また空さんの写真館ともリンクできるとありがたいです。

ハームさんこんばんわ。
いつのまにかBlogつくってるんですね(^^)
精力的ですねー。
いつもありがとうございます。
急ぎお礼まで・
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

