単焦点は面白い

24mmF2.8の単焦点が手元にありましたので少し遊んで見ました。
身近な環境にも面白い題材があるなぁという感じです。
冬場は、滝ばかり撮っておりましたが氷そのもや凍結した何かは単焦点で撮ると面白いかもしれません。
ニコンラインアップにはAF-S35mmF1.4等の神玉がありますが、嵌る人は多いのだろうなと思います。

try_2013_0.jpg

24mmは広角域ですが、このレンズは寄れる為ボケが結構発生します。
寄れるレンズも面白いと思います。

try_2013_1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる