雑感・・・うーんやっぱり

TVはあんまり見ない管理人ですが、某TVドラマ「とんび」&朝どら「純と愛」などなど
家族というものをよーく描写した点は見逃せないシリーズでしたね。
家族こそが社会の基本・・・いろいろ考えさせられました。

torelli/imai_2013_0.jpg

それとアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」は面白い!
作者の生きとし生けるものに対する想いが伝わるいい作品だと思いました。
言葉で表現できないエッセンスをどういう具合にシンプルに見せるのか、複雑な図柄の毛織物を俯瞰する感があります。

タイトルとは無関係ですが、所要ついでに今井町(橿原市)をぶらぶら歩きました。
あいにくの春の雨天、お陰様で観光客は少なめでした。
(今井町:奈良県橿原市・・・中世戦国時代に発展した商人を中心とした環濠都市であり、なんとあの織田軍団とも一戦を交えるほどの財力と気迫があった。現在も当時の面影を残す建物が多数あります。
戦乱の時代を生き抜いた幾多の人々の往来をこの街は見守っていたことでしょう。)


torelli/imai_2013_1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

RE:ジョジョ第2部は

臆崖道さん☆

おはようございます。
>第2部がいちばん好き

おお、管理人もです。
辛い諚に負けず奮い立つところや、敵にも情けみたいなところもありながら厳しい面もあって良かったですね。
闇の一族がこれで一掃された点は残りの話も無くなり確かに残念です。
アニメ的には仰せのように背景の動きも素晴らしく、ばあぁぁんとかギランいう背景文字も面白いですね。

ジョジョ第2部は

近年では相当めずらしい原作に忠実なアニメ作品でしたね。それでいて原作の単なるコピーという印象でもなく、アニメならではの躍動感が素晴らしい。毎週末を楽しみにしています。
私はこの第2部がいちばん好きです。第3部以降は、ちょっと反則というか、自分自身の肉体以外の能力に比重が・・・
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる