CASまでの風景散歩・・・大阪市内

JR難波駅東隣にある CAS(Japanese identity 展/会期 2013.1.12~2.2

現代アート作家のヒロさんの作品を見学いたしました。
その前に周辺でスナップ写真を撮影です。いろいろ勉強になりました(感謝!)。

CAS_2013w_0.jpg

100カット以上のシーンの中から選ぶ写真の組み合わせで、物語の方向性が出てきます。
たくさん撮り、そしてあとから写真を眺めたとき現場とは別の違った解釈が生まれるそういう楽しさがスナップ写真にはあると思います。
よって現場では感じたままを素直に撮りたいです。
感じるということは、知るということ以上に大切な要素であることもあります。


CAS_2013w_1.jpg



CAS_2013w_2.jpg



CAS_2013w_3.jpg



CAS_2013w_4.jpg



CAS_2013w_5.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

RE:ありがとうございました!

ヒロさん☆

こちらこそ業務ご多忙の中ありがとうございます。
難解と言われるコンテンポラリーアートを拝見するのは2回目ですが、今後も鑑賞力を培って行きたいと思います。
皆様もこの機会に是非CASで作品をご覧下さいませ。
カメラのお話、アートのお話とても参考になりました。

300枚近くをRAW現像しましたが、D200の頃と違い今はPCの負荷が4倍近くに跳ね上がって大変遅くなっております。拙宅はまだ第一世代CORE2 DUO 2.6GHzであり現行の第三世代3770 IVY BRIDGE 3.4GHz~などに比べると1/4強程度の演算処理能力でしかありません。
2コアのCPUではD800等の画像データ量には荷が重いと感じる次第です。
省電力化する次世代のHASWELLを待つか今更新するか悩みどころです。

ありがとうございました!

ふぇるめーるさん
楽しいオフ会でした。北浜からなんばまで結構な距離を撮り歩きましたね。
街撮りもなかなか楽しいものです。同じ場所を歩いてもまったく違った対象
を撮っていたりしておもしろいですね。ふぇるめーるさんのお写真を拝見して
また新たな発見もありました。
ところでなんばCASでの展覧会も御覧いただき誠にありがとうございました。
非常に充実した1日となりましたこと感謝致します。
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる