雫・・・秋深まる

秋深まるころ、朝露を撮り歩きました。
場所は、馬見丘陵です。地元の特産品であるダリアが満開でした。

umami_2012_20.jpg


umami_2012_21.jpg


望遠レンズ+BH-3を使用しました。朝露は日照が始まるとあっという間に消えますから、フォーカスはAFでリズム感良くどんどん撮り廻る方がいいですね。

umami_2012_22.jpg


ダリアの、花びらの形の多様性には驚かれます。

umami_2012_23.jpg

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

RE:お久しぶりです

サランさん☆

こちらこそお久しぶりです。
花と滝、静と動、和みと緊迫との対比がこのブログの特長です(^^

特に桜関係は、こちらが降参しそうなほど良いロケ地がたくさんありますので
これからもUPして行きたいですね。近々では冬の花(樹氷)など撮れればと思っております。

お久しぶりです

ダリアの花びらが素敵です
ふぇるめーるさんと言えば
滝と思い込んでいました

どの写真も素敵で
目の保養をさせて頂きました

RE:こんばんは

ちりママさん

沢ももうすぐ終わりなので、速い季節の移り変わりはめまぐるしいですね。
動体撮影は是非やってみたいところなので、いつか参加させてくださいませ!

撮影まで行ければいいですが、わんこと遊ぶだけでも楽しいかももしれません(笑)

No title

こんばんは~\(^o^)/

いつもステキな写真ですね~!
ダリアの花びらが踊ってて弾んでる~♪

走るワンちゃんの撮影します!
挑戦しに来ませんかぁ~?(^_^;)

RE:ダリアの花びら

夢色の世界さん☆

ダリアは濃い色の花も多く、今回敢てそういう種類を選んでみました。色飽和が起こりやすいので、コントラスト-1、露出は-0.7でした。

身近な花であり、また菊科なので園芸種は活発に作出されているのでしょう。
芋から増えるというのも面白いと思いました。

RE:完全にブレが抑えられていて

ke-nさん☆

BH-3(KIRK)ですが、他社との比較はやったことないのでその点割り引いて聞いて頂きたいのですが、使用感は良好でした。望遠レンズでは、専用のレンズフットも用意されており、かちっとした固定が可能です。

ダリアの絵は、ゴッホの炎をイメージしました。
陽のあたり具合では燃えるような感じが出ます。
まだ全然出し切れてはいませんが(^^;>

No title

ダリアの花びら。造形的で美しいですね。
むかーし、家に咲いていたけれど子供の頃でその頃
じっくり見ることもなく未だにダリア撮ったことないので
綺麗なんだな、バラよりおもしろい!と思いました。
奈良はこちらより冷え込みますから朝露もいいでしょうね。
いつか平地の方も撮ってみたいです。

優雅

ふぇるめーるさん、おはようございます。

完全にブレが抑えられていて、
細かな露までが、そこで見ているかのように描写され、
素晴らしい再現力ですね。

この季節の、朝露と朝の光の中での撮影は
さぞ心身ともに気持ち良いものでしょうね。
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる