当麻の里を散策・・・

中将姫と当麻の蹴速伝説の里を健康の為に歩きました。

taima0_2012_0.jpg

近畿も桜のシーズン直前ですが、この里山も木々は新芽がいっぱい芽吹きはじめていました。

taima0_2012_1.jpg


回廊にて

taima0_2012_4.jpg



taima0_2012_2.jpg


白壁と煙突と・・・

taima0_2012_5.jpg



taima0_2012_3.jpg


巨木の沈黙

taima0_2012_6.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

RE:撮影行

ヒロさん☆

おお、大阪も開花ですね!
今朝、咲きかけの染井吉野を見て思わず感無量でした。つぼみのピンクも愛らしく、また純白な花びらも心に響きます。
お米や味噌汁同様、この国に無くてはならないもの・・・大げさではありますがそんな思いすらいたします。

今月から沢行をはじめます。新緑やつつじなどご一緒して写真を撮る事をこちらこそ楽しみにしております。

撮影行

大阪では昨日、ソメイヨシノが開花しました。
日毎、春らしさが増してきますね。
この良い季節にまた沢に御一緒するのを
楽しみにしております。

巨木は威厳がありますね。

RE:二上山を借景に

ke-nさん☆

当麻ですが、ニアミスでしたね。地元ではふたかみとか呼んでおり、岳登りの風習があるようです。
大津の皇子でも縁のある地であり、神話時代からいくつもの歴史が重なり、いろいろな想いも沸き起こりますね。

RE:当麻寺の春

夢色の世界さん☆

里山にもようやく春が降りてきましたね。
田んぼも水が張られていたり、あぜ道も手入れされていたりしました。
道の駅もなんだか活気があったような気がします。当麻の里これからがいいシーズンだそうです。

二上山を借景に

ふぇるめーるさん、おはようございます。

當麻の里、良いところでございましたね。
僕もしばらく前に歩きましたが、
その時より随分と春が進んでいるように感じます。

懐かしい大和の風景と、春の花たち、
楽しませていただきました。

当麻寺の春。
桜は寒さで遅れ気味ですが
サンシュウや白木蓮・・・趣がありますね。
目にも楽しいお散歩うらやましいです。
私は夜住宅街を健康の為歩き出しましたが、
空模様と風の感触と春の馨りを
楽しんでいます。
暖かかったり寒かったりですから
体調に気をつけてくださいね。
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる