スポンサーサイト


☆氷瀑のメディア取材に随行して

某放送局の氷瀑取材があり参加してきました。
天候は厳しかったのですが、大きな氷瀑だけでなく氷柱が良く発達していました。

tv1__124.jpg

取材陣も奮闘中!
近日中に広範囲で放送されるでしょう。お楽しみに!
報道現場の様子がよく解る一日となりまた。私を含め重い機材を良くあそこまで運んだと思います。
局関係の皆さん、プロガイドさん、メーカーの方ありがとうございました!

tv1__179.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

RE:新聞依頼の情報は

NEXT DREAMさん☆

こんばんは、お疲れ様です。北部ですと移動に時間がかかるため金曜日か土日の近辺しか動けませんが、タイミングが合えばお供いたします。
宜しくお願いいたします。

新聞依頼の情報は

同じ、山域ながら北部範囲で私の長年の開拓継続エリアでの撮影分は、掲載予定日に報道ネタで、掲載延期かボツネタ?かも、知れません。
今期は、関西範囲ではなく最終シ-ズンは少し
北に向います。
4月に『氷ノ山』取材で、
山に目覚めた?記者と 播磨範囲の山で古典派ロッククライミングの企画を提案中。よろしければ、次はの方も、お付き合い下さい。

RE:NHKからの許可が得られました

NEXT DREAMさん☆

いつも、ありがとうございます!
「あさいち」 3月1日放映
NHK総合テレビ、AM8:15~9:54
(途中でニュースを5分はさみます)
ですね。予約してみます!

http://www.nhk.or.jp/asaichi/weekly/index.html

NHKからの許可が得られました

撮影当日も現場で活動した、担当者から情報公表の許可が得られましたので、ご報告します。
3月1日 『NHKあさいち』にて放映。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RE:まだ、依頼が続きます

NEXT DREAMさん☆

連続の取材、お疲れ様です。
本当に脱帽です。先日の写真を整理しておりますと、氷の登り方アックスを打つポイント、ルート取りなど大変参考になったのですが、安全に対する細やかな心配りもとても参考になりました。ありがとうございます!

RE:取材お疲れさまでした!

夢色の世界さん☆

大峰にも大台にもあまり知られていない不思議な世界もあると思いました。いつか、氷瀑ってことで歴史や風土地形の摩訶不思議も踏まえたテーマ写真展をやってみたいですね。その節は写真のご指導を宜しく御願いいたします。
結構昔の道の石垣が残っていたりします。
今は、歩くだけで精一杯なのは事実ですが。

RE:スペシャリストの世界

ke-nさん☆

この日は雨模様ですが、登攀時は不思議と雨がやみました。スリンゲを余分に持っていったのですが、むしろ機材のビレィなどで不足したのでちょっと余るぐらいの方が安心できます。
この日登攀用具も含め撮影機材の量はかなりありました。
雨が降っても融けていなかったのは意外でした。

まだ、依頼が続きます

先日は、お誘いしていて中々、現場での安全確保業務と現場活動で忙しく、お話しも出来ず申し訳ありませんでした。
先月から氷雪の世界での仕事が続いています。

取材お疲れさまでした!
ブログの写真だけでもその勇士に
ドキドキしました。
放送楽しみにしています☆

スペシャリストの世界

ふぇるめーるさん、おはようございます。

取材同行、無事に収録もなされたようで
なによりでした。
テレビ機材を運び上げるとなると
大変なことは想像できますが
大変さプラス技術も相当なものでしょうね。

お写真から氷柱の大きさ、凄さが伝わるとともに
安易に近づけない世界であることがよくわかりました。

番組を心待ちにしております。

RE:氷瀑を攀じるとかいう

fa_bassmanさん☆

奈良県で氷瀑っていうのは意外性があって良いですよね!
リンクの件、喜んでこちらからも相互リンクさせて頂きます。大歓迎で~す。
タイトル等で変更ご希望があればまた御願いいたしますね。

RE:氷瀑取材

ヒロさん☆

>大峰~台高の自然の素晴らしさが伝わると
いいですね。

こんかいのミッションの目的はこれです!
番組もリピートが掛かると良いですね。TV取材はスポーツイベントで昔ありましたが、今回のような密着型は初めてです。
企画としてもハードですね!

氷瀑を攀じるとかいう5分ぐらいの番組を昨年テレビで見ましたが、未だにその行為の凄さが忘れられません。私は近づくこともできない世界ですがそれ故に自然との対峙の素晴らしさが心に刺さります。
放送が楽しみです。

追伸・いつも拝見させていただいています。ブログリンクさせてもらってよろしいでしょうか?

氷瀑取材

なかなかマニアックな取材ですね。
テレビ局の重たい撮影機材を持ち込んでの
撮影は大変だったことと思います。
普段は人知れず山中にある氷瀑がテレビの
画面で大勢の方々に観られるんですね。
大峰~台高の自然の素晴らしさが伝わると
いいですね。
放映を楽しみにしております。
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

