スポンサーサイト


雨時の花

梅雨に突入いたしましたが、如何お過ごしでしょうか。

suiren_2010_0.jpg

梅雨時は意外にいろんな花が咲いているようです。
居合わせたカメラマン氏に、いろいろなロケ話を伺いながらパチリしました。
曰く、水辺の花は水面を画面の一部に入れた方が良いとのこと。

suiren_2010_1.jpg


宝石をばら撒いたかのような睡蓮の水滴、ここであろうことかカメラのISO設定を間違っておりました(笑)
新しい葉は赤い色をしております。500mmぐらいのレンズで覗いてみたいです。

suiren_2010_2.jpg


暫くはすっきりしない天候ですが、皆様方のご健康をお祈りいたします。

suiren_2010_3.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

RE:私も花菖蒲の

さらんさん☆

前線が停滞し、非常に暑い日々が続きますがお元気そうで何よりです。
アジサイやアサガオの青色も涼を呼んで良い感じですね。拙宅も路傍に生えていたアサガオがどんな風に咲くか楽しみです。

私も花菖蒲の写真を撮ったのですが
(。◡ˇ‸◡)ぅ~ん いまいちです。
やはり プロ級の方には特別の目があるみたいですね。

RE:菖蒲に睡蓮

たかっさん☆

蒸し暑い梅雨時、お元気そうでなによりです。
菖蒲の名前の付け方が、とても良い感じでした。フリルのような、花弁もなんかカンカン踊りのようで面白いですね。
睡蓮はもっと寄りたかったのですが、ドボンが怖かったです(笑)

菖蒲に睡蓮の花、梅雨の花って感じがバッチシ出てますね!いや~綺麗だなぁ~

RE: 菖蒲か杜若

夢色の世界さん☆

栽培地は看板が多く、撮影は隙間狙いになりました。アジサイも実は撮ったのですが、構図が難しいのでUPは諦めです。UPすると意外と沢山の楽しい昆虫が見つかりますね。雨の時期は、撮影も大変ですが、人が減りますのでその分助かりますね。

RE:菖蒲

ヒロさん☆

こんにちは、梅雨入りですね。管理人も天候が不安定で暫くは山岳への外出は控えたいです。ニコン新機種は、次々と噂が出ては消えの繰り返しで期待とすとれす(笑)が溜まりますね。個人的にはD90クラスのFXを希望しますが、まさか同時期に3機種もってことは無いでしょうね。次機種には成熟した内容が期待できますかどうか。

いずれは菖蒲か杜若ですね。
梅雨に突入しましたね。
睡蓮いいですね~!
雨降りは好きだけど・・・フイルムを使い過ぎるのが難点の私です。
デジタルも小雨の中がんばってます。
ふぇるめーるさん蒸し暑いですから体調崩さぬように!

菖蒲

入梅しましたね!
早く梅雨明けして欲しいです。
最近はどこへも撮影に行けず
ストレスがたまっています。
お写真、いつものふぇるめーるさんより
濃厚な発色のような気がしますね。
ところでニコンからなかなか新機種が出ませんね。
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

