スポンサーサイト


摺子谷右俣大滝

摺子谷右俣大滝にて(2005.11.2)

下北山村の摺子谷にある落差120mの滝をmorinodejiman氏と訪ねて見ました。秋晴れの晴天にて水量は少ないものの、落差のある岩壁を伝う水の素晴らしさは十分堪能できました。


surikootaki1.jpg

滝の中央部です。垂直の層が幾重にも重なって断崖となっています。
surikootaki2.jpg


全景です。
引きが余り効かない場所なので、超広角でないと全景は入らない場所です。
今回の道はかなり古くからの杣人道ですが、あちこちで道が寸断しており同行させていただいたmorinodejimanさんの的確なルートファインディングによって最終地点まで到達できました。
谷の左側には左俣大滝(170m)も懸かっており断崖が右俣の方に伸びています。
surikootaki0s.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

リリピィさん♪
こちらこそ!
ありがとうございます。
来年もいい年でありますように。

今、一年間の埃を掃除しております。
りりぴぃさんは、もう終わりましたですか。
正月まであっという間ですね。
来年も宜しくお願いいたします。

こんばんは (^。^)

いよいよ暮れも押し迫ってきましたね。
今年も楽しくお話させていただき、どうもありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいネ♪
では、(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆

りりぴぃさん♪

再ご訪問ありがとうございます!
ブログって簡単って思ってましたがなかなか使い勝手が広いですよね。
非情にばたばたしておりレスが遅くなってすみません。
今日は25日ですが、ケーキを食べ損なっております。
またじっくりそちらへもお邪魔させてもらいたいです。
写真なんですけど、いいカメラをGETしたいなぁと思ってましたが価格COMで調べるとどんどん値上がりしてました。
みんな欲しがる機種は一緒ですね!(^^

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

きれいな写真がいっぱいですね!
また雪景色も楽しみです。
先日は、ブログへも書き込み、ありがとうございました。
ヤフーの方は、以前、「書かない」と書いたし、そういう話をもうあまりしたくないので、なるべく書くのを控えているので、ご無沙汰してしまって、すみません。
時々、読んではいます♪
声かけも、ありがとうございます♪
では、風邪など引かないように、元気にお過ごしくださいネ♪
(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆
PS.今朝もいらしてくださってたんですね!
気づかずに来ていました。
シンクロですね♪(笑)
ありがとうございました!

わはは、よくご存知で!
何回も道に迷いました。私も何回も滑りました。
熊もいるし一人じゃ怖くて行けないですね(^^;

半端じゃなくでっかいすねぇ。
最終地点に行くのも至難の業だったんじゃないですか?
滝の近くは滑るので怖いですよね。
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

