スポンサーサイト


春を告げる Ⅴ LAST

本格的な春がやってきたようです。
この日は、杏の花などを散策です。

torelli/tajiri_2009_3.jpg

見た目は梅の花に似ています。バラ科です。やや花びらが大きく、ふっくらしています。

torelli/tajiri_2009_0.jpg



torelli/tajiri_2009_4.jpg

こちらはピンクの品種、花の葉脈が濃いピンクになっています。

torelli/tajiri_2009_1.jpg


---おまけ、田尻の里にて---

torelli/tajiri_2009_2.jpg


春を告げるのとりはカタクリ、定番的な花です。(向原の里にて)

torelli/mukaibara_2009s_0.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

RE:ホームページを大幅に

ヒロさん☆

>ホームページ
おお、フォトが前面に出てきてますね。
楽しみにしております。
今、こちらでは桃(食用)の花が咲き始めております。桜はぼちぼちです。
霧と桜というシチュエーションができないかどうか検討中ですが(笑)、そうは問屋が」卸してくれません。

カタクリの花、良い色が出てますね~
あんずの花はバラ科でしたか・・・
言われてみれば野バラなどの花弁の少ない品種のバラとあんずの花は似ていますね。

ホームページを大幅に更新しました。
最終的には仕事のHPと趣味のHPを分離し個別に運営する予定です。

RE:杏は梅の花

YHさん☆
すっかり暖かくなって、春日和が多くなりましたね。
桜は、いいですね。単なるソメイヨシノでもなんだか情感があります。
孤高の一本桜も探してみますね。

RE:杏の花は

たかっさん☆
私も初めてでした。
見た目梅ににてますので、梅と思い違いされている方も多いでしょう。
カタクリ、近畿でも是非見つけてくださいませ。

杏は梅の花とお友達みたいですね。うっすらピンクが頬染めているようでかわいい。
桜の季節は花々が競い合って咲き乱れこころ踊ります。コンビニのおにぎりでいいので暖かい日に花の近くで食べたいものですが、実際は時間短縮の為車で移動しながらです(笑)

杏の花は初めて見ました。梅や桜よりやさしい感じの花ですね!
カタクリも園芸用の鉢植物しか見たことないので、今年は自生物を見に行きたいと思っています。
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

