スポンサーサイト


夏の白滝(木尾川)

夏の白滝(木尾三滝より)(2005.7.29)
shirataki1.jpg


白滝は、高見山を東に走る木尾川(櫛田川の上流域)にある滝で、付近には幾つもの滝が合流し変化に富んだ渓谷を作っています。
この滝は他の女滝、不動滝と共に木尾三滝として地元の人に大切にされてきたようで、道も整備されておりました。
滝の轟音は遠くからも聞え、間近に迫る姿は見る人を思わず引き込んでしまうような神秘感があります。
写真は私好みのモノクローム調の迫力ある姿に撮れていますが、これは台風のおかげもしれません(笑)。
探勝路のところどころで渡渉する沢があり、橋が無いので台風通過後の増水にコケかけそうになりつつもはだしで渡りきりました。

秋や厳冬期にも訪れたい名所と言えるでしょう。
shirataki2.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

りりぴぃさん
こうやって別の場所でお話できるのはなんだか不思議な気持ちです。りりぴぃさんにはY掲示版で大変お世話になってますし、おかげでずいぶん励まされておりました(^^
改めてありがとうございます!


こんばんは (^。^)

書き込み、ありがとうございます♪
富士山、気をつけて行ってきてくださいネ♪
素晴らしい登山となりますように♪
では、(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆

RE:こんにちは!

blueeyedsoulさん
お久しぶりです。
動画も撮って来れば良かったと後悔してますが、実は暑さに負けて行くのが精一杯でした。
blueeyedsoulさんの百聞山渓谷拝見しましたが、凄い岩がありますね。幽邃峡の雰囲気が濃いです。

こんちは!

水量たっぷりの豪快な滝ですね。
迫力のある音がきこえてきそうです。
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

