イルミネーションその2

備北丘陵にて・・・・あ~もうちょっと時間下さい!
2008年もあとわずかです。皆様風邪を引かずに元気でクリスマスとお正月をお迎えくださいませ!


bihoku_2008_0.jpg

銀河鉄道の夜

bihoku_2008_1.jpg


街の片隅で

bihoku_2008_3.jpg


光のリボン

bihoku_2008_2.jpg


プロムナード

bihoku_2008_5.jpg



今回は、本格的なイルミネーションの通算第2弾目(笑)いつもそんな感じです。
初めてのデジ一購入後、来年2月で丸三年が経ちます。
ボケとかすかしなどもうちょっと取り入れたかったですが、規模に幻惑され(^^>毎度のこと)、しかも到着するなり直ぐに「まもなく消灯いたします!」と来ました。最後はかなり焦りました(笑)
それに子供やカップルの多いこと!三脚には大変気を使いました。

まあ、なかなかこういう機会はないです。ご同行頂いたメンバーの皆さん、ロケ地の写真などを紹介頂いた方々に感謝!
そして何より、冬の冷たい季節風が吹きまくる丘陵で設営や運営に携わっておられる方々のお陰です。

おかげさまで、ハートフルな夜が楽しく愉快に過ごせました。
今回は管理人のささやかなえんたーていめんととしてお楽しみ下さい!

(撮影データ)
1枚目→4枚目、NIKON AF-S 24-70mm,5枚目TOKINA ATX-PRO124DX 12-24mm
カメラ NIKON D200
三脚使用

コメントの投稿

非公開コメント

RE:明けましておめ

さらんさん☆

本年も宜しくお願い申し上げます。
旧年はお世話になりました。
本年は、更に磨きを掛けてパワーアップしていく所存です^^>

明けましておめでとうございます

ふぇるめーるさんの綺麗なイルミネーションを見ながら、新年を迎えました
今年も研ぎ澄まされたような綺麗な写真を楽しみにしています。

RE:きれいに撮れますね!

ヒロさん☆

D300と比較したことないですが、流石にD2XやD200は素材系カメラの真骨頂ですかね。
そんなこと仰られたならば、暫くは使い続けたくなります(笑)
D2Xはある方もA0まで鑑賞範囲とおっしゃってました。風景では実のところ高感度は使うことが少なく、スローシャッターの為むしろ良画質のISO50なども欲しくなりますよね!

きれいに撮れますね!

最新型のデジカメでなくても工夫次第で夜景もきれいに撮れますね!
イルミの撮影はかなり難しいと感じています。
やはり三脚使用がベストですね。
もちろんD700で手持ちというのもありでしょうが、工夫して撮る楽しさというのもあるように思います。明るい場所での撮影ではD300よりD200の方がきれいに撮れると聞いたことがあります。やはり高感度仕様にはそれなりの特性があるようで、日中の撮影では旧モデルもまだまだ使えますね。D3ユーザーの方からD2XはISO 100なら、D3を凌ぐ画質が得られると教えていただきました。そんなこと言われると余計に買い替えに悩んでしまいます。(笑)

RE:大規模

そうるさん☆

ありがとうございます。
現地では0度でベンチの水が凍ってました。
かがり火があり意外と寒さを感じなかったです。でかいのは初めてでびくーりです^^。

RE:管理人のみ閲

ご訪問感謝いたします!

なんだかあったかい気持ちになります。

大規模

まいどです!
これだけデカイ規模でイルミネーションがあると
さすがに迫力満点ですね。
機関車が特に目を引きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる