スポンサーサイト


裏匹見峡にて・・・紅葉を見る

たまには他府県ということで島根県の裏匹見峡を散策しました。
この日は表匹見、奥匹見峡にも行きましたが代表としてUPします。

urahikimi_2008_4.jpg

裏匹見峡の右岸に聳える鈴ヶ岳の様子

urahikimi_2008_0.jpg


奥匹見峡は上流の原生林のお陰で水量も多く、他府県でこのような紅葉が見れたのは幸いです。

urahikimi_2008_1.jpg


五段の滝の一部、岩が変わっております。

urahikimi_2008_2.jpg


水流に遊んで

urahikimi_2008_3.jpg



【アクセスなど】
匹見峡には表、奥、裏の三箇所があります。
裏匹見は、雄大な岩壁が特徴です。表匹見はゴルジュの優しさ、奥匹見は滝屋さん向きです。
今回中国道、大河内ICからR191経由で聖湖を目指し島根県に越境しました。
帰りは、裏匹見峡からR488を吉和ICに向け峠越えひた走りです。
紅葉の時期は、この峠が素晴らしい道でした。紅葉のアーケードを通り抜ける感じで吉和に行きましたが、自然の宝庫という感じです。もちろん難路が多い400番台国道ですからそれは細い山道です。
この紅葉街道は、時期がぴったり合えば紅葉に関しては満腹状態になるでしょう。
この道は機会があればいつかまた走ってみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

RE:(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

さらんさん♪
今回は一人旅だったんで、余計に人恋しくなりました。そういう状況ですと周囲の方も一人オーラを感じ取られ声を掛けて頂いております。
そのアドバイスの結果写真を撮る位置が変わるので人生の不思議かもですね^^

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
綺麗だ~~~~

田舎に住んでいるのに
こんなに綺麗な空は見たことがありません

紅葉と空と水
自然の織り成す錦絵を
カメラにそのまま収めるなんて
流石ですね

拍手一杯差し上げます 

RE:裏匹見峡

ソウルさん♪
こんばんは
綺麗な水量の多い沢って良いですよね。
運転はきつかったですが^^晴れもなかなか良かったです。地元の人にも一方ならぬアドバイスを頂きました。(感謝!)

裏匹見峡

まいどです!
今度は一転して素晴らしい青空です。
水流の写真いいですねー。

RE:きれいな色

ヒロさん♪
こんばんは
今回は色温度5800K固定で撮影しました。
意外と河原に掛かる紅葉が少なく探すことに苦労しました。水辺は楽しいですね。

きれいな色

肉眼で見た色合いに近いような発色で素敵ですね。
最後の1枚も素敵です。水の表情は千変万化、楽しませてくれますね。
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

