スポンサーサイト


山河愁雨・・・天川にて

舟ノ川に行く予定が、道路閉鎖で天川に行くこととなりました。
冷え込みの厳しい中、紅葉が進む渓谷を楽しむことが出来ました。


tenkawa_2008au_0.jpg


tenkawa_2008au_1.jpg



tenkawa_2008au_2.jpg



tenkawa_2008au_4.jpg



tenkawa_2008au_4.jpg



tenkawa_2008au_5.jpg



tenkawa_2008au_6.jpg



【雑感と反省】
暫くぶりの紅葉でした。早朝6時に家を出たものの雨のため各地の道路は寸断されていたようで、ここ天川は幸運にも道路は通行可能でした。
今回は体調コンディションが最悪でデジマンさんにはご迷惑を掛けました。そんな中で唯一救いは山の霧です。
単調な紅葉の風景に霧があることで動きが生まれます。なんといっても紅葉も、天気もダイナミックに変化して常に新しい発見があります。ご同行頂いたデジマンさんには感謝いたします。

フォトグラファーは、是非雨の日こそ粘ってみてくださいませ。
また、晩秋こそ勝負のタイミングになるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

RE:もこの秋舟の川に

YHさん♪
こんばんは
R168はダメージ大ですよね。
それで無くとも野迫川や十津川方面は、奈良県下一押しの紅葉地域、地元の方々のご苦労やハイシーズンのはずの観光関係の方も大変だなと思います。
迷滝の紅葉・・・私も逃した一人ですが凄かったに違いないとの妄想のみが膨らみます。

ふぇるめーるさん、ご無沙汰いてしまいました。私もこの秋舟の川に行く予定が土砂崩れの為169沿いになりました。大塔村の支所に聞いたら開通は20日とか22日とからしく紅葉終わってるじゃん!と、とても残念でした。あそこから1時間かけてはつらいですもんね。来年は土砂崩れありませんように。

RE:紅葉いいですね~

ヒロさん♪
こんばんは
流石に有名どころの紅葉でした。個人的には野迫川村の紅葉も凄いと思います。
>ニューカメラ
写友の方が少しずつフルサイズに移行中ですが、悩みどころですね。D90辺りからNIKONも画像処理は旨くなったと思います。
来春?ですか。発表楽しみにしております。

紅葉いいですね~

谷の紅葉は本当にきれいですね。
いろんな色があってまさに錦です。
良いレンズもお持ちだし、そろそろニューカメラに気持ちが向いておられるのでは?(笑)
年末か来春には動きがありそうですね。

RE:雰囲気最高

パンダさん☆
デジタルの色調はホンマ難しいですよね。
今回はモードⅠでカスタマイズしてました。
広島の紅葉はモードⅢで撮りたいと思います。

RE:綺麗スギ!

たかっさん☆
高い場所からの眺望は大変助かりました。
やっぱ渓谷の撮影はそうあるべきなんでしょうね。

RE:お疲れ様でした!

デジマンさん☆

その節は大変お世話になりました。
お陰さまで近場にもこんないい場所があることを再認識できた次第です。
>つり橋
そうですね。写真に写ったあの場所からの眺望は気になりました。

雰囲気最高

迷滝は残念だったみたいですが、さすがに天川の紅葉も綺麗ですね。
しっとりとした雰囲気と秋の色が素晴しいです。
デジマンさんの綺麗な写真とまた少し違う微妙な色がデジタルならではの面白さでしょうか。

綺麗スギ!

もう、スーッと吸い込まれそうな感じになってしまいました。綺麗スギ!です。まいったな!

お疲れ様でした!

今回は、迷滝を楽しみにしていたのに残念でしたね~まさか通行止めとは・・・
ミタライ渓谷は、多くの観光客が訪れるだけの事があって紅葉も素晴らしいですね。
今から思えば、川迫川に架かる吊橋の上からも撮影すれば良かったと後悔です。
体調にも気を付けて、広島の紅葉撮影に励んでください。

RE:やっぱり綺麗

ソウルさん♪
こんばんは
体調が悪かった割には、撮り欲だけは残っていたようです。日曜日にしては人は若干少なかったです。駐車場が取れました。
冬山良いですね。ソウルさんのUP楽しみにしております。

やっぱり綺麗

まいどです!
やはり撮る人が撮ると素晴らしいですね。
雨が幸いして人が少なかったのでは?
もうすぐ霧氷のシーズンです、ワクワク。
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

