世羅高原農場へ

その昔、「高原へいらっしゃい」という素敵な番組がありました。いろいろ訳ありの支配人が一癖二癖ありそうなスタッフを雇い入れ高原のボロホテルを見事再生させるというハートフルな物語でした。実はタイトルとは全然関係ないです(爆)
しかし高原はイイ!

serakogennj_2008au_0.jpg

園内にはざっと300種ものダリアが咲いておりました。
因みにここは春はチューリップ、夏はひまわりの群生が楽しめます。
(お食事中の花にモグモグしている甲虫)

serakogennj_2008au_1.jpg



serakogennj_2008au_4.jpg


300種あるってことは・・・自分が写せる範囲でがんばれるってことです。
一種に一分かかっても5時間ですから、全部は無理。
D200とVR70-300mmに相談して、フェーズが合いそうな花を選びました。

serakogennj_2008au_2.jpg


今回はカット枚数が多くてUPするのはNXで同時に現像できる20枚だけです。

serakogennj_2008au_3.jpg


こちらは、葉っぱの色がブロンズカラーで、デジカメではしまりがいいですよ。
ダリアって葉っぱはいまいちなんですが、この色の品種は気にならないです。

serakogennj_2008au_5.jpg



serakogennj_2008au_6.jpg



serakogennj_2008au_7.jpg



serakogennj_2008au_8.jpg



serakogennj_2008au_9.jpg



serakogennj_2008au_10.jpg


この辺りから花の形が変わっているのにご注意ください。

serakogennj_2008au_11.jpg



serakogennj_2008au_12.jpg



serakogennj_2008au_13.jpg


この色は素敵でした。液晶モニターだと少し厳しいかもです。

serakogennj_2008au_14.jpg



serakogennj_2008au_15.jpg


今回はNさんと一緒でした(感謝)。

serakogennj_2008au_16.jpg


チューリップも良いけどダリアもバラみたいで良いと思いませんか^^

serakogennj_2008au_17.jpg


ここまで、ご覧頂けた読者の皆様にお礼申し上げます。

serakogennj_2008au_18.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

RE:綺麗!!

りりぴぃさん☆
ありがとうございます。
管理人もダリアは情報が少なかったですが、周りの人たちはバラみたいと感動されてました。途中からダリアを見直しました。
やはり行ってみるべき場所ですね。

綺麗!!

(^-^*)/コンチャ!
ダリアに、こんなにいろいろな種類があるとは知りませんでした。
綺麗ですね~!!

RE:(*゜▽゜ノノ゛

さらんさん☆

ありがとうございます。
最初のは、管理人も一見ラベンダーかなと思いましたが仰るとおりサルビアでした。
春はチュリップがこれよりカラフルに畑を彩るようですね。
>ボンボン
これいいですよ~、持って買えることは出来ませんが球根(イモ)は購入できるそうです。

RE:山野草は

たかっさん☆

ありがとうございます。
山野草のナチュラルカラーもいいですよね。
園芸種はどうしてもドハデな色でデジカメでは無理かなと思う種類もありました。
ダリアだけは一生分見た感じです。

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

一番最後のポンポンダリアが一番好きです
真ん丸くて・ σ( ̄。 ̄) あたしみたいww
一番上の写真はラベンダーとサルビアですか?写真をクリックして見たけど大きくならなかった・・・(゜_゜i)タラー・・・

山野草は少々知ってますが、ダリアと言うより、園芸種はあまり知りません。しかし見事なもんですね!綺麗過ぎです。

RE:見事ですね~!

ヒロさん☆

いつもありがとうございます。管理人も実はダリア意外でした。実は色も濃くてあんまり期待してなかったはなです。
>相当時間をかけて撮られたんでしょうね。
なんか傍で見ていると狂ったおっさんがバタバタバシャバシャやってるようでしたね(笑)暑さでリタイアしました。
>VR 105mm F2.8G あたりどうですか?
そうなんですよ、マクロ欲しいです。シグマのマグロもいいですが、純正は一本だけは揃えたいです。
そうそう、ボケはやはり単焦点なんでしょうね。
70-300mmですと望遠側はF5.6で厳しいものがあります^^

見事ですね~!

ダリアにそんなに種類があるとは知りませんでした。
相当時間をかけて撮られたんでしょうね。
VR 105mm F2.8G あたりどうですか?
私は105mm F2.8Dですが・・・
でも望遠ズームでも結構良い感じで撮れますよね。
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる