涼を求めてHanabi

近所で夏祭りがありましたので、H氏と行ってきました。(感謝!)
夏祭りと言えば花火、花火入門者なので構図はまず置いておいて色を忠実に出すことに専念しました。

ohdaikama_2008sm_0.jpg

色見本のような(笑)花火

ohdaikama_2008sm_0.jpg


海洋生物(海シダ)を連想します

ohdaikama_2008sm_2.jpg


かわいらしいというか

ohdaikama_2008sm_3.jpg


絞りはF8ですから標準であればどんなレンズでも撮影可能です。
色の度合いは絞りと露光時間をマニュアルで調整します。
露出が多すぎると色が飽和して真っ白になりますが、それも迫力があっていいのではと思います。

ohdaikama_2008sm_4.jpg


夏もそろそろ終わりですが、2008年の夏お楽しみ頂けましたでしょうか。

ohdaikama_2008sm_5.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

RE:母と2人で花火大会

さらんさん☆
お母様に喜んで頂けて嬉しく思います。
ありがとうございます。

もうちょっとですごしやすい秋ですので、たまにはこうした祭りも取り上げたいとおもっております。よろしく!

RE:花火

ソウルさん☆
過分のお言葉ありがとうございます。
旅は如何でしたか。
今回は一企業の祭りですが、たくさん楽しませていただきました。

RE:コンチャ!

りりぴぃさん☆
ありがとうございます。
暑い日々が続きましたが、最近は少し朝晩が涼しいですね。
オリンピックとともに夏が終わった印象です。
各地とも最後の夏に向けてイベントが組まれているようです。

母と2人で花火大会

足が悪くて外出もままならない母を
我が家で預かっています
パソコンのモニター一面に花火を現して
大喜びしてもらいました

ありがとう~~~ふぇるめーるさん

消えない花火もまた良いものです

花火

実物より綺麗な気がしますよ。

(^-^*)/コンチャ!

花火、素晴らしいですね!!
写真も、本格的。
こう言う風に撮れるんですね!
いろいろお出かけされてるようで、いいですね~(^^)
私は、ほんと、家の中で楽しむ毎日です ww
では、(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆

RE:熱っチチ!

たかっさんさん☆
楽しんで頂きありがとうございます。
当日は風雨も無く、比較的いい条件でした。
晩飯メニューはヤキソバと焼肉でした。タコメシが早めに売り切れたのは残念でした(笑)

RE:花火

ヒロさん☆
>非常に難しい被写体ですね。
同感です。
色味によって最適絞りが異なるし、種類や高さに応じてシャッター時間が違いますよね。
暗闇なので背景も気になるところです。
高さの予想も必要です。
凝りだすと病みつきになる人も居るでしょう(笑)

RE:花火

YHさん☆
同感ですね。沢シーズンもたけなわ、どかーんと水に入りたいです(笑)
旭ノ川の奥は長いナメ滝のある沢があるそうです。淵もこれから楽しみですね。

熱っチチ!

今にもこっちに、飛び出て来そうなオォ~熱っチチ!です。
2008年の夏のしめくくり、充分に楽しませてもらいました。ありがとうデス!

花火

非常に難しい被写体ですね。
私は苦手であまり撮っていません。
シャッタースピードの違いで多様な表現も可能な被写体で極めればおもしろいでしょうね。
色とりどりの花火を堪能させていただきました!
ありがとうございました。

花火

花火を見に行かなくなって3年くらいでしょうか。一人で行く気もないので写真で楽しませて頂きま~す☆8月ももうすぐ終わりですね。ドカーンといい沢にでも行きたいものです。
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる