スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます

蒸し暑い日々をお過ごしのこととお察しいたします。

sankei_2008sm_2.jpg

中国新聞社主催の撮影会にHさん、Yさんと一緒に参加しました。報道カメラマンの方が直接指導されています。お弁当があり、園の茶室で頂きました。(花より団子ですね)
アジサイはあんまりやってこなかった被写体でしたので、花の撮り方のいい勉強になりました。感謝!(場所は広島空港:三景園)

sankei_2008sm_1.jpg



sankei_2008sm_0.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

RE:紫陽花綺麗ですね

夢色さん
ありがとうございます。
大和の矢田寺が近所にあった時は一度も行かなかったのに、他所の県で撮るとは思いもしませんでした^^
品種は確かに多いですよね。びくりです。

紫陽花綺麗ですね♪1番上のなんて珍しいなぁ。今は様々な品種が出回っていてボケ味もおもしろそうですね。私は今年は紫陽花の出逢いは今ひとつ。。。というか今自分は壁にぶち当たることが多いんですよー。

RE:アジサイ

ヒロさん
ありがとうございます!
確かに、写真は心の窓みたいな感じに思います。見たいものを絞り込みながら、実に投影があります。こころが裸になるようで怖い面も^^;
ところでD700(FXの中級機)が7月早々出るようですね。どんな感じかはD3で予想が付きますが、NIKONユーザーにとっては待望でしたね。私は暫く様子見です(笑)

RE:まるで宝石みたい!

たかっさん
ありがとうございます!
仰せの通り、なんだかブローチに見えますね^^
涼しげなイメージに合う枝を捜し続けておりました。
それとある程度元気がある枝の方が撮りやすいです。いろんなアジサイがあるので感心しました。

RE:こんばんわ~

FSKさん
ありがとうございます!
撮影会は本と刺激になりますね。
この撮影会はお弁当と入場料込みにしては非常に安かったです。指導のポイントも的確だったし他の人の撮り方も見れたのでそれなりに得るものはありモチベーションもUPしました^^
是非、ご検討くださいませ。

アジサイ

背景を暗くして花を際立たせているのが素敵ですね!
何を撮っても撮影者の内面が表れますね。
そこが写真の素晴らしいところ、そして恐いところですね。
ふぇるめーるさんの深淵な眼差しを見るようです。

まるで宝石みたい!

カメラのことはさっぱり分かりませんが、写真を見たらやっぱり凄いです。
紫陽花も宝石のように見えてしまいます。

こんばんわ~^^
下2枚、非常に良いですね☆
こういうシットリと大人の雰囲気で撮るんですね~。
参考にさせていただきます♪
こういう勉強会には行ったことがないので、今度参加してみようかな・・・新しい発見が沢山ありそうですね♪
それでは~
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

