スポンサーサイト


御調八幡神社の小春日和

三原市にある御調八幡神社にお参りしました。
頃は春の大祭、桜の花が香る時期です。


mitsugi_2008s_0.jpg

境内にある枝垂れ桜の花

mitsugi_2008s_1.jpg


赤い屋根付きの橋の上から
以前はこの桜の下に、馬場があり神社を周回するコースがあったそうです。
桜の古木もあり、枝垂れ桜が有名です。今回は少し時期が外れましたが、ベストシーズンでは橋の周辺が素晴らしいと思いました。

mitsugi_2008s_2.jpg



mitsugi_2008s_3.jpg


拝殿にて

mitsugi_2008s_4.jpg



【アクセス】
山陽自動車道・広島県三原インターチェンジより東へ4Km程の山間にあります。

春は枝垂れ桜、秋の紅葉と四季折々気持ちのいい場所ですね!

コメントの投稿

非公開コメント

RE:これはVR 70-300 でしょうか?

ヒロさん!
いつもありがとうございます。
レンズは、24-70でした。どうも管理人のリサイザーの使い方が悪くて差が出ない(笑)のかもしれません。
原版はもっとしゃきっとしてるんですが、縮小するとトーンが変わったように見えます。

ここは確かに1300年の歴史があり、建物は興味深かったです。赤い屋根つき橋は、なかなか風情があります。

これはVR 70-300 でしょうか?

趣のある場所ですね。
拝殿も大きいですね~
広島もいろいろ撮る場所がありますね。
遠景の桜、枝ぶりが見事ですね。
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

