スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災のお見舞い

 3月11日の震災の被害に遭われた方々、またその関係の方々にこころよりお見舞い申し上げます。とくに被害に遭われた方々はこれから大変であられますが、是非とも生きる希望を見失うことなくがんばって頂きたいと思う日々です。

そして不幸にして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
人命の救出と復旧そして二次災害を必死で食い止めようとなさっておられる関係者の方々、ミッションが必ず成功しますよう。

---「世界各国の報道」の追記です。---

「日本はこの災害に対し尊敬すべき忍耐力で立ち向かっている」英国のフィナンシャル・タイムズ

「日本人は非常に才覚があり、力強い経済国だ。うまく復興できると確信している」オバマ大統領

「破壊力は四川大地震の20倍超にもかかわらず。都市部で全壊した建物が少ないと日本の建物の耐震能力の高さを称賛し、公園や体育館などに避難する市民たちがきちんと行列をつくるなど混乱がなかったと報道」新京報

「商店などの略奪行為について、ショックを受けるほど皆無だ」「なぜ日本人はこれほどの惨事のなかで、暴動も略奪もなく、冷静、沈着に行動できるのか」CNNテレビ

「日本の国民が最大級の地震に立派に耐えた事は素晴らしい,・・・この地震で自国を守った日本のパワーは近代国家の実績として見落としてはいけない」ウォールストリート紙

「インド人は今回の事態を自国の出来事のように受け止めている。日本は今回の大災害にも立ち向かう不屈の精神、回復力を持っている」アスラニ元駐日大使(MSNサンケイ)

「日本には最も困難な試練に立ち向かうことを可能にする『人間の連帯』が今も存在している」ゴロブニン・タス通信東京支局長

「私たちの惨事に対し日本は多大な支援をしてくれた。友人である日本国民のために、今度は私たちが必要なあらゆる支援を提供する用意がある」ニュージーランド・キー首相(共同)

「防災訓練を受けていても怖いはずなのに、誰もパニックに陥る人はいない。自分の仕事に集中し、連絡を取り合っていた・・・こうした強さゆえに、日本人は世界で最も厳しい条件の国土で生き抜き、米国に並ぶ経済レベルを達成できたのだ」在日ベトナム人(共同)

「がんばれ、日本。がんばれ、東北。」と日本語で大見出し。「日本は津波の被害から立ち上がろうと闘っている」英紙インディペンデント・オン・サンデー

  世界から救援隊が来日し、日本人の態度は各国で賞賛され続けています。
       がんばれ東北、がんばれ日本!


nozokimigi_2011_0.jpg

スポンサーサイト

小普賢の谷から・・・(伯母谷でアイゼントレ)

久しぶりに寒波到来、伯母谷では一番緩いコースを設定し歩いてきました。
氷瀑たちのエピローグ、春に向けまもなく主役は交代します。

shofugen_2011_10.jpg

小普賢谷3段20m

続きを読む

プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。