スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三段峡散策、広島の滝

井任の棚田を鑑賞した午後に近くの三段峡を散策しました。

inisandan_2008sp_a.jpg

二段滝の淵と奥に見える猿飛のゴルジュ

続きを読む

スポンサーサイト

水の回廊、井仁の棚田より

広島県に日本の棚田100選に選ばれた井仁の棚田があります。
トンネルを抜けるとそこは棚田の集落でした。急な斜面に曲線を描く風景が大変印象的でした。


inisandan_2008sp_0.jpg

絶妙な曲線を描く棚田(Nikkor AF-S VR ED 70-300mm G)

続きを読む

☆ポートレートほのか

H氏とぽーとれーとの撮影会に行きました。
ていうか女性は家内しか撮ったことがなく(笑)イメージはピンと来ません。
という訳で全くの初体験ですが、いろいろなポーズを900カット撮りました。

miroku_2008sp_0.jpg

AF-S 24-70mm F2.8 GED

続きを読む

☆拡大縮小あれこれ

管理人はWEB画像の縮小に"藤 Risizer"を使用しております。
今回"R13V110"というソフトが出ましたので比較してみました。

flt_test.jpg

(藤resizerによる縮小 横幅3872→430画素、エッジ強調25)

続きを読む

☆安全に滝めぐりする為に

最近、シンクロニシティのごとく安全に関する話題を多方面より頂きました。
そこで今回はそれについて当ブログの管理人の考えを述べたいと思います。


iwaya_2008sp_00.jpg

迷滝

続きを読む

宮の川水系の滝

台高山脈の北部、池木屋山の三重県側を東北に流れる櫛田川(松阪市)には多くの滝を持つ支流がいくつもあります。今回は、その代表である宮の川の風折の滝と高滝を訪問しました。
ここは犬飛び岩の伝説があり岩と水流が見事でした。


kazaoretakataki_2008sp_1.jpg

風折の滝の下部

続きを読む

プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。