スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本沢川の滝1

本沢川の滝1(2007.3.21)
大台ヶ原(三津河落山)の帰りに、本沢川を通りました。
本沢川は大台ケ原の北西部の水を集め、水量豊富な渓谷美の素晴らしい場所です。多くの滝のある支流があり、近くには温泉もあります。

honsawaoodai_2007s0321_7.jpg

釜之公谷出合の滝

続きを読む

スポンサーサイト

大台ケ原名残雪

大台ケ原・名残雪(2007.03.21)

暫く遠ざかっていた稜線歩きがしたくなり、古くからの川上村からの大台ケ原への登山道(筏場-大台辻-三津河落山北東稜)を登って来ました。
予期せぬ岩場や山抜けで時間が掛かりましたが、歩き易い静かな山旅でした。

honsawaoodai_2007s0321_0.jpg

(釜之公谷中流より大和岳北稜を望む)

続きを読む

かぐや姫伝説の里で(その4)

かぐや姫伝説の里で(その4)(2007.02.18,風景散歩)

4度目の訪問です。
鳥たちも、役者が入れ替わっていました。春の陽気に地面を這う虫を追って芝生をつつく鳥が多かったです。

umamikyuuryo2007s0317_0.jpg




続きを読む

関西のデルフト?!

関西のデルフト、大阪港より(2007.03.11)

低気圧が去った寒い朝、リンク先の大野さんに大阪港周辺で写真OFFをお付き合い頂きました。
oosakako_2007s_6.jpg


続きを読む

赤倉谷その他

赤倉谷その他(2007.3)

赤倉谷は吉野川の支流の一つ中奥川の奥にある比較的大きな支流で、大台ケ原の北部を流れています。地図上では明神岳と池木屋山の中間赤山に突き上げている谷です。
大家滝のある周辺の谷はが迫り、なかなかの渓谷でした。
nakaoku2007s_ooyataki_0.jpg

写真は大家滝

続きを読む

プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。