スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋は近づいた・・・大普賢岳

旧山友の集まりで久しぶりに稜線登山をしてきました。

daifugen_2015.jpg

9月も中盤に入れば、なんとなく色ずく葉が見え始めます。
今年は雨もあり、紅葉は良い感じで進むことでしょう。

折り悪く体調は最悪で、ご飯が食べれませんでした。
目的は稜線付近にある滝・・・まあアプローチはなんとか判明しました。
体調が悪い悪いと言ってもメンバーが居ると4時間のコースでも所用時間は半分ほどになってしまいますw
単独の場合はもっと休んで進むでしょう。稜線も良いものですね。

daifugen_2015A.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

RE:体調

ke-nさん☆

やはり紅葉は早いのですね。
十津川方面の紅葉も気になり始めています。あそこには、撮影したい場所もたくさんあります。
笹の斜面に点在している紅葉は、霧のシチュエーションで抜群の姿でしょうね。
氷河の名残?とも言われているカラハッソウも紅葉ともなれば、その全体像は如何なる風景でしょうか。

イメージが膨らみすぎて追いきれないぐらいです。今年は紅葉は見ものですね!

RE:大変でしたね

ヒロさん☆

たまにやる稜線歩きもいいものでした。この頃はこんな場所でも外国人を見かけるようになりました。
全てバリエーションですがここから北に伸びる奥崖道の右側には、グランドイリュージョンを通じてシェークスピアに降りるルート、
同じくシェークスピアに直接出るルート、更に北には復活の滝の南側に出るルート、
更に北には阿弥陀ヶ森から二の谷、三の谷上部を経てわさび谷に下降するルートなどがあります。
いつか、ここの氷瀑を一通り観察した後に静かなバリエーションもいいかなと思います。






体調

ふぇるめーるさん、こんにちは。

この秋の山の紅葉は例年より一週間ほど早めにやってくるのかもしれません。
連休に立山に行ってきましたが、もうほぼピークになっていました。

体調不良の中での登山、速いメンバーだと付いていくのが大変だったことでしょう。
あまり無理されることのないようご自愛くださいね。

圧倒的な岩壁、少し秋の色がつき始めていますね。

またご一緒できます時を楽しみにしております。

大変でしたね

体調不良での山行はキツイですね。
しかもかなりのハイペースで・・・
私も最近は急な登りでは心臓がバクバクする感じがあり用心しています。
山の中での急病は対処できませんしね。
私は様子がおかしい時は立ち止まり休憩するようにしています。
またご一緒する時はご迷惑をおかけするかも知れませんがよろしくお願い致します。
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。