

プチアートしてみました。

今回はすこーし雰囲気を変えてみます。
わさび谷の中には氷が山ほどあり、10m前後の無名の氷瀑なら60本はくだらないでしょう。
少し雨で溶け出した氷が不思議な世界を醸し出します。

ice_2015-1.jpg

ice_2015-0.jpg



ice_2015-3.jpg



ice_2015-2.jpg


写真家の方やアート作家の方の影響が出てきたようです。わさび谷には無数の氷がありますから、撮影題材は事欠きません。
こんな場所で撮影しています。わさび谷の本谷です。

ice_2015-9.jpg

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

RE:自然の造形

ヒロさん☆

先日のeyes個展でヒロさんにレクチャー頂いたおかげです。
この日、流石に寒さと怖さでビビりました。

わさび谷の地獄谷より北側は滅多に入る人がいなく、たまに小普賢谷でアイスクライミング練習中の方をお見かけする程度ですが、奥の方は小さな氷瀑はたくさんあります。
なかなか近づけない場所もありかだいではありますね。

自然の造形

こういった点景も絵になりますね。
どのお写真も素敵です。
こういった表現を探求するのもおもしろいですね。
それにしてもわさび谷にはそんなにたくさんの氷瀑が
あるのですね、凄い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夢色の世界さん☆

管理人も以前通ったことのある巻き道がこの日は大変怖く感じました。
雪の変化は、その日その日で全てことなります。
この日、沢靴の方が早く歩けるのではと思うほど水量がありました。
氷の変化は本当に面白いです。

No title

美しいですね。。。
川に行って氷は沢山見かけましたが
水が多いしそもそも雪が多くて川まで降りられないので
やっぱり渓谷ですね。

RE:氷

ke-nさん☆

精力的な撮影活動お疲れさです。
この日、前日に大雨でも降ったのか思えるほど雪は重く、標高の低いところにある氷瀑は岩を露出しどれもだめでした。
シェークスピアより標高の高い場所にある般若の滝や、鬼歯は立派な氷が遠望できました。
タイミングやその年の気候の影響で姿を暫時に変えてしまう氷瀑の妙なのでしょう。

小さな氷の世界にもすばらしい宇宙が広がりますね。無名の足元にある素敵な世界に着目しますと、それはそれで俄然写欲(笑)が触発されます。

ふぇるめーるさん、おはようございます。

飛沫の飛び方や、水の滴り方で色んな自然の造形が出来上がり、
じっくりと探しながらの撮影も楽しそうですね。

秋が保存されたかのような一葉の色とリアルな氷の表面がとても美しいです。
プロフィール

ふぇるめーる

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
管理人へのFC2メールフォームです
◆山のこと写真のことなど自由にお書きください(Jan.2015新設)

名前:
件名:
メール:
本文:

RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

